2011年5月10日火曜日

オーストラリアGP、午後5時スタートは危険ではないと主張

オーストラリアGPのオーガナイザーであるロン?ウォーカーが、来年のオーストラリアGPのスタート時間を繰り上げるというドライバー側の要望が聞き入れられたとの報道を非難した。

オーストラリアGPは昨年から、多くのテレビ観戦者がいるヨーロッパでの生中継を見やすい時間帯にするため、午後5時(日本時間午後3時)にレースがスタートしている。


しかし、太陽が低くなることにより視認性が低下し危険だとして、ドライバー側からは批判的な意見も出ていた。

そして3日(土)にはミハエル?シューマッハ(メルセデスGP)が、統括団体FIA(国際自動車連盟)がメルボルンで明るさを計測していたことを明かし、2011年はスタート時間が繰り上げられるだろうと語っていた。

これに対し rmt CABAL
、オーストラリアGPコーポレーションの会長であるウォーカーは、F1ドライバーが「わがままなプリマドンナ」だとして、次のように『Herald Sun(ヘラルド?サン)』紙へコメントした。

「(午後5時のスタートが)危険ではないことは明らかだ」

「ドライバーらを満足させることなんてできない。彼らはスポーツのためになることを何もしない、だ
らけた連中だ。そうでないドライバーは2、3人のみだよ」

「多くのドライバーがわがままなプリマドンナだ。決して満足することなんてない」

オーストラリアのモータースポーツ統括団体CAMS(オーストラリア?モータースポーツ連盟)は、2010年のオーストラリアGPについての報告はまだ行われていないとしている。

ウォーカーは、午後 12
5時のスタート時間は問題ないと考えており、FIAが行った明るさの計測結果を楽しみに待っているとも加えていた。

しかし、この問題はメルボルンにとって致命的な結果を招く可能性もある。F1最高権威のバーニー?エクレストンは照明設備を使った、完全なナイトレースの開催を求めているが、メルボルンのあるビクトリア州政府はナイトレースの可能性を否 Ferragamo 靴
定している。

その一方で、メルボルンからの開催地移転を目指しているシドニーは、ナイトレースとしてのオーストラリアGP開催を計画していると報じられていた。 rmt Dofus

引用元:ff14 rmt

2011年5月7日土曜日

DHC、ワトソンズグループと代理店契約を結びマレーシアで展?

 株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は30日、進出国全9カ国、店舗数2000以上のアジア最大のドラッグストアチェーン「A.S.Watson Group(ワトソングループ)」のマレーシア法人「Watson’s Personal Care Stores Sdn.Bhd.(ワトソンズ パーソナル ケア ストアーズ株式会社)」と代理店契約を締結し、マレーシアでDHC商品約14品目の販売開始を発表した。

 DHCは、1997年のアメリカでの化粧品販売開始を皮切りに海外市場への事業展開を行っている。DHCが展開する海外代理店での進出国は、シンガポールに続きマレーシアが第2カ国目。2009年11月には「A.S.Watson Group(ワトソングループ)」のシンガポール法人「Watson’s Personal Care Stores Pte Ltd(ワトソンズ パーソナル ケア ストアーズ社)」と初めての代理店契約の締結で販売をスタート。そして今回、新たにマレーシアのワトソンズ パーソナル ケア ストアーズ株式会社と代理店契約を結び、販売を開始する。

 ワトソンズ パーソナル ケア ストアーズ株式会社は、現時点でマレーシア全土に218店舗を有し、そのうち売り上げ上位を占める20店舗においてDHC商品を販売する。取り扱いは化粧品のみで、発売開始時の取り扱い品目は14品目とする。

 DHCは当面、「すべすべシリーズ」4品に注力し、「天然成分、高品質、優しさへのこだわり」と4ステップのシンプル?スキンケアをDHCブランドのコンセプト基盤としてブランド訴求を図り、以降、品目数や店舗数を増やし、マレーシアの利用者のニーズを満たす豊富なラインアップをそろえる。(編集担当:金田知子)

【関連記事】
DHC、医療機関専用サプリメント「?FOR MEDIC」発売
超濃厚な基礎化粧品「コエンザイムQ10」
DHC、植物エキスで保湿アップ「薬用マイルドローションII」
DHC、シンガポールでの商品展開で現地企業と代理店契約を締結
上海女性を魅了する『メイド?イン?ジャパン』の化粧品


引用元:RMT